令和8年6月のご挨拶

我が家の小さな花壇に紫陽花が咲いています。

「アジサイや きのう誠か きょう嘘か」与謝野晶子の句です。

心の変化を紫陽花の花を通して詠んだのでしょうか?

6月は鬱陶しい梅雨の時期ですが、しかし農家にとっては大切な雨です。

最近の梅雨は、大雨の被害を心配しなければならない程、厄介な時期でもあります。

今年は被害もなく穏やかな時期であって欲しいと願うばかりです。

体調の管理を怠らないようにしなければいけませんね!

飲み過ぎにご用心!(自分に言い聞かせているような?)